3回目のクラブ。DJにYSKさんがいるんで前々から行きたかったイベントー。
んでもってmixiで知り合った人がYSKさんとも顔見知りだということもあって、お願いして連れて行ってもらうことに~(人´∀`).☆.。.:*・

先週もDJするクラブに行ったのだけど、話しかけることすらできんくて後悔してたんだけどね。よかった

以下、クラブレポ

てか、このレポ読んで内容がわかるのはあいちゃんくらいしかいないんじゃw

そもそもYSKさんはacid android in an alcove vol.4(←当時頑張って書いたレポ。何も知らないよ、私・・・)でゆっきぃやnabeさんと一緒にDJをやってた人で、私の今の洋楽の趣味はかなり影響されてるのね。彼のブログに書いてあるセトリを参考にCDを選んでみたりしてたので、私にとっては師匠みたいなもん。音楽の話とかしたかったのよねー。その日の選曲の基準は?!とか。おまけに天嘉やLE-CIELの会報にも出てるしw

今日の持ち時間は30+45分の2部。入口でZEBRAHEADのコラボやステッカー(YELLOWCARD/TOOL/SOAD/BFMV!すげいラッキ☆)をもらっていざ中へ。って思ったら前室にいる!相方さんが挨拶するときに先週も私がDJ聴きにいったとゆってくれ、笑顔でご挨拶してもらったぁ♪うきょー 私には彼も立派な公人なのであまり馴れ馴れしくしちゃあかんと思ってましたんですが、フレンドリーだったから感動しちゃったよぉ♪
おなじくalcoveとこないだのイベでDJしてたGさんも今日は回すんだけど、その人も相方さんの知り合い。外でしてたらちょうど通りかかってね、こないだのDJが良かったことや私がKOЯNメンバーの顔を知らずにPV観て勘違いしてたアホな話とかいっぱいしちゃった。すっかり仲良し♪彼もすっごくいい人 今回でDJやめちゃうんだって バンドに専念するそうだけど、たまにはDJするらしい♪今日は前回と違ってステージ上にDJブースがあるから手元は見れなかった。プレイも選曲もすごくかっこいいんだよー!ほとんど知らない曲だったけど、1部は昔のメロコア中心にそして2部は彼の好みを満載したちょーマニアックな選曲で回してたみたいですw

このイベントの主催者さんは50代の小太りなおじちゃんだったけどけっこうノリのいい曲をかけてました。1時間のプレイを2回。かなりパワフルです。色々なバンドの人と深い繋がりも持っていて、このイベにもZEBRAHEADを呼んじゃうくらいの。でも、パンスプで力尽きたメンバーは急遽出演キャンセル。メンバー見たさに来たお客さんもいたはずなのに、なんのトラブルもなく楽しく過ごせた。Gさんや相方さんと話をしながら聞いてました♪

もう一人のDJさんの選曲はかなりマニアックでなかなか乗り切れずまったりしながら過ごしてまして。に入ってるといきなりGOOD GODがかかったぁ!!ぎゃぁ!!慌てて飛び出しステージを見るとYSKさんの番ーー♪2度目のプレイの始まりだぁ!大好きだよね。しょっちゅうかけてる。あとはFat Lipも。前回はGuerilla RadioをGさんが今日はYSKさんがかけてた♪Stone Sourもかかったか?あとはLimpとかRageとかMESCHALINA、Bullet For My Valentineなどなど。ずーっとアゲアゲの選曲ばっかだった。今日のリンキンはOne Step Closer。今日のYSKさんはもう煽る煽る!こんなに煽る人だったのか?っていうぐらい。そしてーーー!!!かかったぁ!!

SlipKnoTのPeople=Shit!!

一人で暴れるのじゃモノ足りず、そばにいたGさんに抱きつきそうな勢いで絡んで一緒に叫ぶーー!跳ぶーー!!狂う~~!!ぎゃぁああ!!!

すっげぃ楽しい瞬間でしたw

最後はMasnadaの曲でグルグル~♪

次の有島さんの時は汗がひくまでジュース飲んだりしたりして休んでたのだけど、つまんないから外出たら、相方さんとYSKさんを発見 さっきのDJが素晴らしかったと伝えつつ、alcoveで知りましたとお伝えしました。そして今の私の洋楽ヲタ風味なきっかけはあなたですとw だってホントだもん すごく嬉しそうだった。話しかけちゃいけないって思っていたから安心しましたわ~♪
acidのメンバーのことや天嘉の貴重な裏話、ライブの話を間に挟みつつ、音楽の話とかを30分程したかしら?yukihiroドラムに惚れこんで叙情詩を800回ヘビロテするわ、スタジオに行っちゃうわって話もしたよ(爆) けっこう話し好きの人で会話の内容はまさにacidヲタ(爆)とーっても盛り上がり最後はacidをベタ褒めして私の相方さんにめっちゃ薦めてたw 一緒にいたGさんも巻き込んでw 私もそりゃー薦めましたw YSKさんよりヲタ度は高いもん ここで交わした会話は絶対にね☆(出所わかったら叱られるのは彼ですし)ってお約束して次のプレゼントタイムの準備に去っていきました~。

プレゼントタイムでは有島さんの人脈を駆使したサイン入りグッズがいっぱい出され、私もキャップとCDをゲット~ あいにくPRODEIGYはなぜかCD本体がなかったっていうオチ。どこで失くしたのかしら 最初から入ってなかったのかしら そそ、プレゼントタイムが始まる前、YSKさんが相方さんに1枚のを渡したそうで。それはなんと!YSKさんの2005年のセレクトCD 私に渡してとゆっていたんだって。もらったときはもう、なんつーか、ちょー感動だよ!ほんのちょっとの時間を見つけてこんなステキなをわざわざ届けてくれるなんてぇ 惚れさせる気ですか?w

イベの最後はGさんの胴上げしてお開き。お疲れ様~
後片付けしてるGさんとお別れの挨拶と握手を交わし、ライブにいくねーって約束☆ 出口でYSKさんを見つけたのでCDのお礼と次のライブのコトを聞いて(確保しちゃった次はなにかけてくれるんだろぉ)、そしてお別れ
駅までは相方さんが送ってくれて、また次回のグラナイでの再会を約束してまたお別れ

ちょー幸せな気分で帰宅~
ここんとこ思いがけない幸せが続いてるんで怖いですw
午後に届いた熊谷ライブチケの糞番号も気にならなかったもん

かっなり長いレポになりましたが、読んでくれてありがとでした♪
次回からはここまで力入れて書かないんで( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト

コメント

おつー

すごいわ~~(笑)
めちゃくちゃ楽しかったんだな、ってのが
伝わりました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

疲れちゃって、キャンセルだったのかー
残念だね。

ていうか、あたしより
もう全然詳しいのでは???
あたし偏ってるし、わかんないんだらけ
( ∇)ウフフフフ

楽しかったです。はい(・∀・)

ZEBRAHEADにサインしてもらうつもりでオフィTシャツ着てた子も何人かいたんだよ。

あいちゃんの知識は私が全部網羅してないんで、未知の領域ですもん。まだまだ負けてますよー。私の趣味だって偏ってる( ̄w ̄) ぷっ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


