「幸MILK」の中でyukihiro様がゆっていたバンド

オーシャンサイズ、AUTOLUX、TOOL

この3つですね。分かってうれしい♪

オーシャンサイズ(Oceansize)
UKのプログレバンド
1998年結成 マンチェスター出身の5人組
Pink FloydやNINをリスペクト。(←へぇ・・・)
英国のTOOLと言われてるらしいw

視聴した感じではRadiohead風味Death。Pink Floydって聴いたことないけど、ゆっきぃの好みの音だなって思った。
なんたって「Radioheadならなんでもいい」とゆってるくらいだしw

なんつーか、こういう音って聴きなれてないし、きっとまだ「うん。好み☆」と反応できるほどyukihiro様に洗脳されてないのでねー。一回聴いただけじゃハマるかよくわかんない。でも、かっこいいとは思ったの。だから、CD借りるか購入してじっくり聴きこんだら好きになれそう。Radioheadも最初は「(‥ )ン?」って感じで聴いていたけど、最近は好きな曲も増えてきたし。

TOOL
vocalのメイナードのサブプロジェクトがA Perfect Circleなんだけど。
今はほとんど活動してないみたいです。プログレバンドです。

AUTOLUX
音源聴けないんだけどw 「nabe君」がかっこいいとゆってるので多分かっこいいんじゃないと思う(ぇ)
どっかで聴けるといいなー。

ちょうどA Perfect Circleに興味深々だったので嬉しい繋がりがみつかって嬉しいよー♪

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


