今日はユキヲタ生活Death。
愛しのyukihiro様がライブでカバーした曲やDJで流した曲を最近聴き始めたのねー。で、とんでもなく増えちゃったiPodの容量を減らすためにデータ変換してました。
まだ欲しい音源が全部揃いませんがね・・・多すぎて・・・
きっと全部入らない。どーしよ・・・4GBじゃ足らないよ。。。

今まではラルク以外のバンドには全く興味なかった。
でも他も分かってくると新たな楽しみがあるなーって気づいたの~ まず、acidがカバーしたBauhausから始まった私の音楽ツアー。
ライブが始まる前に調べ始めギリギリ聴き込んでいったのでAXでかかって感動したわ~

もともとCDは購入派の私。レンタルショップにはほとんどいったことすら、ない。おまけにあまりにいっぱいのyukihiro様のご趣味についてゆけず、ひたすらドラムを聴きこむ毎日。
でも、SEの曲が分かると嬉しいし、なんたって退屈しない!
そこで人のHPを読み漁り、今までのライブでカバーされたりDJでやった曲を片っ端から借りてみようと思ったしだいです。
ちょっと気になってたゆっきぃ関連以外のアルバムも借りたりしたけど主にyukihiroワールドへ突入。お友達からもダビってもらったりしてこんだけ増えた。
Bauhaus、Deftones、The Chemical Brothers、Incubus、Smashing Pumpkins、PUNKの仲間としてGreen Day、Sum 41、DJでかかったKorn、Evanescence、Linkin Park、Underworld、インダストリアルのNine Inch Nails、SEで使われたRadiohead、Rage Against The Machine、AS ONEのドラムがこれだよねとゆっていたSlipknot。

Underworldは昔から好きだった。ついでに聴く曲数を増やしましたという感じ。一番ハマったのはSlipknot。ちょぉおおかっこいい!!!CD借りるまであんな怖い人たちのバンドだって知りませんでした(爆)Linkin Parkはリブ仲間に薦められていたし、hyたんも好きだというのでちょい前にゲットしてたっけ。これも他のアルバム借りてみたって感じ。Kornもいいのよ~~。PV見るまで黒人と知らなかった。音楽って見た目じゃないってことさ(爆)

後はパーフェクトサークルとデペッシュモードが聴きたいのよねぇ。
どれも今までほとんど知らなかったバンドばっかり。一気に集めたアルバムの枚数は30枚分はゆうにある。そりゃiPodちゃんが悲鳴あげるわけさね。
「節操がない」ほどあっちゃこっちゃ手出ししたけど、「yukihiro繋がり」っていう一貫性はあるのよっ!
これで天嘉でかかるSEが楽しみになってきたぞ!
もしかしてここに挙がってないバンドが使われたらどーしよ。
いいもん。シエルンはくじけないもんっ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


