以前の職場のお誘いで、彼のDJイベントにいってきました。
DJは全員その職場の人、客もそれ関連ってことで、懐かしい再会でしたの♪
で、12月ってことでクリスマスイベだということで、ドレスコードありだとのこと。ヒラヒラワンピを引っ張り出してお出かけです。
ちなみに今年は冠婚葬祭以外でスカート着用は2回目。なんだかだんだん「おにゃにょこ」から遠ざかってるぞ・・・
イベの場所が渋谷ということなので、この日もスタジオでドラム練習するQooちゃんとの後、久しぶりにスタジオへ♪
一ヶ月前はこの地下で愛しのゆっきぃがライブやってたのよねぇ。
ああ・・・愛してます・・・

この日がんばったのは叙情詩・My Dear・Linkの3曲。
最近はラルクさんをあまり聴かず、acid、SUM41、Slipknot三昧でしたので、久しぶりにゆっきぃドラム聴きこんでいざ!

レッスンなんか受けたことのない全くのド素人ですが、なんとかなんとか・・・叩いてる?くらいには叩けたっていうか(笑)
叩いてるうちにまた思い出されました。AWAKEやASIALIVEのゆっきぃ
かっこいくてかっこいくて仕方がない・・・(〃▽〃)
思い出し笑いしながら楽しいドラム~♪
Linkの8ビートがテンポ速いんで、基礎を全く学んでない私は力任せ・・・軽く右腕が筋肉痛Death。

あっとゆーまに時間が過ぎてしまい、スタジオでワンピに着替えてイベ会場へ。意外と遠い・・・。ヒールだったからねぇ。

イベントはねーすっごい楽しかった

Salvage

仕事してる期間はみんなの音楽の趣味とかってあまり突っ込んで話し合ったりしなかったんだけど、「へー」みたいな(笑)
イベに誘ってくれたU君(先週のエレグラの相方さん)のテクノの選曲も知らない曲だったけど好みで楽しかった。
以前某所で路上ライブやっていたスチールパンっていう楽器を演奏する方も一緒にコラボしたりしてちょーすてち☆
NirvanaのSmells Like Teen Spiritのハウス風アレンジでは、思わずヘドバンしそうになりやヴぁかった マイアヒもかかり盛り上がった(笑)
先週踊ったので、今回はまったく踊りませんでしたが楽しい楽しい4時間のイベントがあっとゆーまに終了。。。

次回は以前の職場のクリスマスパーティーでやるというので、デートがなければ(←あるのかよ、ヲイ)お邪魔したいなと思ってます♪

そういえば、打ち上げの時にどんなバンドが好きなのかって話をしててね。てか、私が一方的に話してたんだけど(爆)
「最近はーSlipknotやSUM41がお気に入りなの~♪かっこいいのん♪」
っとスチールパン奏者の人にゆったら、
「女の人でSlipknot好きって初めて聞いた・・・」
っと云われました。私にSlipknotを教えてくれたのはれっきとした女の子なんだけどなー。
Qooちゃんに以前言われたのね。「Slipknotが好きなだんて一般人にゆっちゃダメだよ。退かれちゃうからねっ。」って。その時既に会社のS君にゆっちゃった後なので手遅れだったんだけど、今回は音楽好きの人だからゆってみたけど、やっぱりそーなのねぇ。
いいぢゃんかね。あんなかっこいい音出すバンド。ドラムが2人なんだぜ?めっちゃドラムの手数が多いと思ったらそういうことかってPV見た後思ったさ。
普通のおにゃにょこは「aikoちゃんが好きなのぉ~♪」ってゆってるのかな。私もaikoは好きだけどやっぱロックがええのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


