
electraglide 2005

25日の深夜electraglide 2005いってきますた。えらいかっこいかったぁ♪

以前から気になっていたこのイベントには、今回初めて参加しましたけど、お目当てはもちろんUnderworldさんでございます。
UKテクノのバンドさんですねー。大御所さんです。

AmazonでのCDリストはこちら

一度は聴いたことあるはず(笑)
チケの先行発売日にHMVの前でチラシをいただいたので、お気に入りの彼を誘ってみたんですが、「微妙~」の一言で断られ前の職場で仲良しだった子を誘ってみましたのですよ。
彼はクラブ好き(テクノ系)だし、最近はDJもやってるようで(今度彼のDJイベ行きます)、快く 私同様オールイベでUWライブにいく友人がなかなか捕まらなかったと喜んでた(笑)

会場は幕張メッセ(ここが遠いから誰も来ないのよね・・・)の3番ホール。モーターショーとかやっちゃうあの巨大スペース。約18000㎡。でかっ。一体何人の客突っ込む気なんだっ 会場は2つのフロアに別れててそれぞれLIVEやDJをやってました。
開演の21:00を少し回った22:00頃到着。会場のでかさとイベの大きさに圧倒されつつ、コインロッカー探して会場入り。既にイベは始まってて、真っ暗な会場を行き交うカラフルなライトに興奮気味でしたw
最初に遭遇したDJはSharam Jeyさん。テクノ中心で回してて、UW好きにはたまらん選曲♪彼の本拠地ドイツではテクノが大人気なんだそうです。まだ人が少なかったので音がほどよい場所で「このDJさん、いいね~♪」って楽しんでたら、Sharam Jeyさんの煽りに盛り上がってきたフロアに人がぞくぞくと・・・。気がついたら人がいっぱい!!とっても楽しかった♪

お目当てのUWまで少し時間があったので会場を軽く散策。UWはこのイベの音源をCD化するというので、そこのブースは長蛇の列でした。並ぶ気にまでならなかったので、早めにフロアを移動。そこではTIGAのDJ。トランスっぽかった。UWが始まる前に良い位置に移動しましょと軽くリズムとりながら更に移動。もうステージ前には人がいっぱいだったので、はぐれないようにお手々つないで~♪だってさ、チッタやAXとかと比べ物にならないくらい広いからはぐれたら最後よ・・・。

10分ほどおしてUW登場~♪もうすごいことに・・・。クラブ状態ではなくなり、皆様ご存知の箱ライブ状態。後からどんどん人が押し寄せてきてえらいこっちゃ。やっぱ、このイベのメインですからね。当然ですわ(笑)
ライブは最初からハイテンション 選曲は新曲を挟みながら人気曲をいっぱいやってくれた。あんまりアルバムを聴きこんでなかった私も楽しめたの~♪カールのVXダンスで熱くなるフロアはわっさわさ。相方さんと二人で抱き合って踊ってましたw
しかし、UWライブは3時間予定。ライブ服で参戦してなかった私は人の熱気で汗だくになっちゃって、ボンスリでリタイア・・・_| ̄|○ その次のTMOは少し離れた場所から照明の美しさに感動♪
↓これはその時に堂々と撮った写メ(爆)

UW



新曲が流れる中、少し休んで「もしかしたらゆっきぃが来てるかも」って思ってPAブースへ偵察にGYO!フロアは人だらけだから、いるとしたらそっちかなって。でもいなかった
めっちゃ楽しかったのになぁ。大阪の方には行ったのかな・・・。
最後にPAさん前で美しいレーザー光線に見とれ、カール・ハイドのウエディングドレスに大笑いしたりして約3時間のライブ終了。
うーん。長かったけど早かった・・・
その後は汗で湿ってしまった服を乾かしつつTEI TOWAのDJを少し聞いてCarl CoxのDJを5:30まで眺めて朝焼けの中 帰りました。

いやーね、あのライブあんなに楽しいとは思わなかったよ。また行きたいなぁ。
ホント。楽しかった!!!途中で眠気と戦ったりもしたけどw

今日、会社のお気にの彼にライブ報告したのね。すっごい楽しかった~♪ってゆったら「やっぱ行けばよかった・・・」遅いっちゅーねんっ(笑)
彼のお友達も一人で行ったみたい。土曜日が出勤だったので今回は諦めたらしいです。でもこの人と一緒だったら、恥ずかしくて嬉しくて照れくさくてで、抱き合って踊るとか絶対無理だったので、結果オーライ(古っ)かなと。懐かしいかつての同僚とまた遊べるようになったし。

次のライブ天嘉まで一ヶ月切りましたぞ。暴れ収めなのでがんがりますです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


